字幕のない世界

イギリス留学を経て国際結婚した筆者が語る、英語と映画と海外の話。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「ラブ・アクチュアリー」Love Actually

おすすめ度 : ★★★★★★★★★★10 ご訪問ありがとうございます、ジェシカです 12月に入り、街は一気にクリスマスモードですね✨✨✨ クリスマス気分が高まると見たくなるのがこの映画「ラブ・アクチュアリー」 「ブリジット・ジョーンズの日記」や「ノッティングヒル…

「マディソン群の橋」The Bridges Of Madison County

おすすめ度 : ★★★★★★★★★☆9 ご訪問ありがとうございます、ジェシカです 前回の投稿でメリル・ストリープの凄さについて触れたので、今回は彼女の作品を紹介したいと思います。 1995年公開の「マディソン群の橋」✨ メリル・ストリープ演じるフランチェスカは、…

「プラダを着た悪魔」The Devil Wears Prada

おすすめ度 : ★★★★★★★★☆☆8 ご訪問ありがとうございます、ジェシカです 2006年に公開された「プラダを着た悪魔」ですが、少し前に地上波で放送されていました。 久しぶりに見ましたが、やっぱり面白かった。 オシャレに興味のないジャーナリスト志望のダサ子…

「ジョン・ウィック」John Wick

おすすめ度 : ★★★★★★★★☆☆8 ご訪問ありがとうございます、ジェシカです 今回は私がキアヌ・リーブスの作品の中で一番好きな「ジョン・ウィック」についてお話しします。 2020年現在、「ジョン・ウィック」「ジョン・ウィック チャプター2」「ジョン・ウィッ…

「TENET テネット」

おすすめ度 : ★★★★★★★☆☆☆7 公開早々さっそく見てきました! 私達は夫婦揃ってクリストファー・ノーランの大ファンなので彼の映画は必ず映画館で見ることにしています✨ それにしても今回の「TENET テネット」は難解でした。 ノーラン映画の中で一番難解と言っ…

「チャーリーズ・エンジェル」Charlie's Angels

おすすめ度 : ★★★★★★★★☆☆8 こんにちは、ジェシカです ご訪問ありがとうございます。 まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ過ごしやすくなっているのを感じます。 暑さのためにいつものワークアウトもおざなりになっていたのですが、そろそろ又エンジン…

「ラビリンス/魔王の迷宮」Labyrinth

おすすめ度 : ★★★★★★★★★☆9 こんにちは、ジェシカです 猛暑とコロナで外出を最小限に控える日々が続いています。 そんな夏の休日に刺激を感じたい時は、子供時代のワクワクした気持ちを再現してくれる映画を見たくなったりします 私にとって子供の頃の冒険心…

「テルマ&ルイーズ」Thelma & Louise

おすすめ度 : ★★★★★★★★★★10 こんにちは、ジェシカです。 ご訪問ありがとうございます 私が初めてイギリスの地を踏んだのは1993年の8月でした。 幼少の頃から海外旅行には行っていたものの、10時間を越えるフライトもヨーロッパも初めて。 ようやくロンドンに…

日本語タイトルが原題と全く違う映画「容疑者、ホアキン・フェニックス」

こんにちは、ジェシカです ご訪問ありがとうございます✨ 4連休も最終日。 私は読書と映画鑑賞ばかりしていました。 Wowowでは「Joker」初放送を記念してムードを盛り上げるべく、連日ホアキン・フェニックス作品やバットマンシリーズを放送していたので見入…

「ダウントン・アビー」Downton Abbey

おすすめ度 : ★★★★★★★★☆☆8 こんにちは、ジェシカです ご訪問ありがとうございます。 新型コロナウイルスにより生活が一変する前、最後に映画館に足を運んだ映画が「ダウントン・アビー」でした。 大邸宅に暮らす貴族とその使用人たちの生活が描かれた英国大…

「キリング・イブ」Killing Eve

海外ドラマってとっても面白くて見始めると止まらないですよねー 私の最近のオススメは 「キリング・イブ(Killing Eve)」 というドラマです。 2018年にスタートしたイギリス制作のドラマで、暗殺者のヴィラネルと彼女を追いかける情報機関MI6の捜査官との攻防…