字幕のない世界

イギリス留学を経て国際結婚した筆者が語る、英語と映画と海外の話。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「フラッシュダンス」Flashdance

おすすめ度 : ★★★★★★☆☆☆☆6 こんにちは、ジェシカです。 ご訪問ありがとうございます 先日テレビをつけたらWowowで「フラッシュダンス」やってて見てしまいました これは1983年の作品で当時大ヒットしたのですが、髪型も服装もダンスも音楽もバリバリの80年代で…

日本人にありがちな英語の間違い~病気編~

こんにちは、ジェシカです。 ご訪問ありがとうございます 東京はやっとセミが鳴き始め気温もグッと上がって一気に夏がやってきましたが、私達夫婦は夏風邪をひいています そこで今回は風邪にちなんで病気の英語表現をおさらいしたいと思います。 まず、「風邪…

「アリー スター誕生」A STAR IS BORN

おすすめ度 : ★★★★★★☆☆☆☆6 こんにちは、ジェシカです ご訪問ありがとうございます。 この映画が日本で公開されていた時、私とイギリス人の旦那は「ボヘミアン・ラプソディー」にどっぷりはまって映画館をリピートしてたので、なかなかアメリカ音楽に切り替えが…

「女と男の観覧車」Wonder Wheel

おすすめ度 : ★★★★★★★☆☆☆7 こんにちは、ジェシカです。 ご訪問ありがとうございます✨ 「タイタニック」が流行った当時、私はケイト・ウィンスレットにもレオナルド・ディカプリオにも全く興味がありませんでした。 映画は良く出来ていて感動もしたけど、この2…

「女王陛下のお気に入り」The Favourite

おすすめ度 : ★★★★★★★★☆☆8 こんにちは、ジェシカです ご訪問ありがとうございます✨ 私は毎年アカデミー賞を楽しみにしている映画ファンのひとりです 今年はイギリスの女優、オリヴィア・コールマンが主演女優賞を受賞しましたね。 イギリスは私の第二の故郷…

have got~って何のこと?

今年の東京の梅雨は異常ですね☔ 旦那の母国イギリスもお天気が悪いことで有名ですが、今年のウィンブルドンは晴天続き☀️テレビ中継を見ていて羨ましくなりました。 今日は久しぶりに晴れたのでテラス席でランチしました✨ さて、今回はイギリス英語とアメリカ…