字幕のない世界

イギリス留学を経て国際結婚した筆者が語る、英語と映画と海外の話。

「プラダを着た悪魔」The Devil Wears Prada


f:id:JessicaG:20201108141702j:image

おすすめ度 : ★★★★★★★★☆☆8

 

ご訪問ありがとうございます、ジェシカです😊

 

2006年に公開された「プラダを着た悪魔」ですが、少し前に地上波で放送されていました。

 

久しぶりに見ましたが、やっぱり面白かった。

 

オシャレに興味のないジャーナリスト志望のダサ子が経験を積むため一流ファッション誌の編集長のアシスタントとして働くことになり女性としても人としても成長していくストーリー。

 

主役のアン・ハサウェイのメイクとファッションがどんどん変化して華麗に変身してゆく姿が女子のハートを鷲掴みにするのはもちろん、ファッション業界で名を馳せるバリバリキャリア編集長のメリル・ストリープの演技が圧巻!

メリル・ストリープってすごすぎますよね✨

 

キャリアウーマンも日常に退屈する主婦も、どんな境遇でもどんな国籍でも、シリアスからコメディまで役そのものになりきってしまう説得力が半端ない。

彼女が演じる役に違和感を感じたことは一度もありません。

この編集長役のメリルも私はかなり好きですが、彼女の映画で紹介したい作品は沢山あるので追いい追い😊

 

プラダを着た悪魔」では、メリル・ストリープアン・ハサウェイの他にもう一人、私の心を掴んだ女優さんがいます。

 

それは、ファッション命の編集長第一秘書エミリーを演じるエミリー・ブラント

 

ビッチな先輩ぶりを発揮してアン・ハサウェイをこきつかうのですが、皮肉たっぷりのイギリス人的なユーモアセンスやしっかり者に見えておバカな部分もあったりして憎めない感じがすごく魅力的なんです💕

 

私のお気に入りのシーンはアンとエミリーがドレスアップしてパーティー会場に向かうところ。

美しく着飾ったアンを見て思わず本音を漏らすエミリー。

「My God. You look so chic.」

(嘘でしょ、すっごく素敵。)

「Oh, thanks. You look so thin.」

(あら、ありがとう。あなたもすごく細いわ。)

 

と返されて次に発する台詞が面白い😂

 

「 I'm on this new diet. I don't eat anything, and when I feel like I'm about to faint I eat a cube of cheese.」

(新しいダイエット法試してるのよ。何にも食べないの。それで失神しそうになったらチーズをちょっとかじるのよ。)

 

まるで重要な任務成功の秘訣でも語るように真剣に得意気に話すエミリーが面白すぎてシビレます。

 

この私のお気に入りのシーン、何と地上波放送ではカットされていました😢

 

CM明けたらパーティーシーンから始まっててショック😱

なので余計このシーンを紹介したくなったしだいです(笑)

 

 

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、そして芸術の秋🍂ファッションにも気合いが入るこの季節におすすめの映画です✨