字幕のない世界

イギリス留学を経て国際結婚した筆者が語る、英語と映画と海外の話。

「チャーリーズ・エンジェル」Charlie's Angels


f:id:JessicaG:20200902122411j:image

おすすめ度 : ★★★★★★★★☆☆8

 

こんにちは、ジェシカです😊

 

ご訪問ありがとうございます。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ過ごしやすくなっているのを感じます。

 

暑さのためにいつものワークアウトもおざなりになっていたのですが、そろそろ又エンジンがかかってきました🔥

 

スポーツやダンスなど体を動かすことが好きな私が、真剣にボディメイクを考えるようになったきっかけがこの映画「チャーリーズ・エンジェル」でした(笑)

 

3人のガールズトークや、ミッションを大胆かつスムーズに楽しそうにこなして行く姿がとにかく可愛くてカッコいい!

知性派、肉体派、ギャル派(?)、と三人三様の持ち味もいかされていますし、なんといってもアクションシーンが素晴らしいんです✨

キレイな女性の鮮やかなアクションシーンってすごく素敵ですよね😍

 

私もあんなしなやかな体になりたい😆と思ってピラティスクラシックバレエを習い始めました。

あの時この映画に出会っていなければ逃していた機会かもしれません。

 

私もいつかエンジェルに任命され

「Hi Charlie!」

と余裕でミッションを受けるという少女の夢は大人になって淡く消えましたが(苦笑)

今でもバレエは続けていますしワークアウトも習慣になっています😊

 

 

決して万人に取っての名作ではないけど、自分にとっては転機になった映画ってありますよね。

 

映画や音楽などのアートってその時の自分の状況や心境で共感できる部分が変わってきますが、

この映画はまだ私をときめかせてくれるかしら?と、転機になった映画をワクワクドキドキしながら振り返るのも楽しいですよ😉✨