字幕のない世界

イギリス留学を経て国際結婚した筆者が語る、英語と映画と海外の話。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語タイトルが原題と全く違う映画「容疑者、ホアキン・フェニックス」

こんにちは、ジェシカです ご訪問ありがとうございます✨ 4連休も最終日。 私は読書と映画鑑賞ばかりしていました。 Wowowでは「Joker」初放送を記念してムードを盛り上げるべく、連日ホアキン・フェニックス作品やバットマンシリーズを放送していたので見入…

「ダウントン・アビー」Downton Abbey

おすすめ度 : ★★★★★★★★☆☆8 こんにちは、ジェシカです ご訪問ありがとうございます。 新型コロナウイルスにより生活が一変する前、最後に映画館に足を運んだ映画が「ダウントン・アビー」でした。 大邸宅に暮らす貴族とその使用人たちの生活が描かれた英国大…

「キリング・イブ」Killing Eve

海外ドラマってとっても面白くて見始めると止まらないですよねー 私の最近のオススメは 「キリング・イブ(Killing Eve)」 というドラマです。 2018年にスタートしたイギリス制作のドラマで、暗殺者のヴィラネルと彼女を追いかける情報機関MI6の捜査官との攻防…