字幕のない世界

イギリス留学を経て国際結婚した筆者が語る、英語と映画と海外の話。

JUDY「ジュディ」


f:id:JessicaG:20210425235005j:image

おすすめ度 : ★★★★★★★★★★10

 

ご訪問ありがとうございます、ジェシカです。

 

久々に心が震える映画を観ました🎦

✨「Judy」✨

レネー・ゼルウィガーがここまで魅せてくれるとは正直驚いた👀
主演女優賞でオスカー受賞した事実に今さら一年後しで納得。

その圧巻の演技もストーリー構成も文句なく10点満点です👏👏👏

 

私は、まだティーンになるかならないかの頃、初めて見た「オズの魔法使い」で聞いたジュディ・ガーランドの♪オーバー・ザ・レインボーに夢中になった時期がありました🌈


英語の歌詞を覚えてこっそりドロシーになりきってよく歌ってた😌

あんなによく歌ってたのにこの映画を観るまであんまり思い出さなかった自分にちょっとショック。

子供の頃、色んな所で歌ってた自分、歌えば必ず褒められて、歌うことが自己表現のように感じていた昔の自分を思い出して甘酸っぱい感情に包まれたり。。。

 

私にはもちろんスタークオリティーなんてないので頑張って挑戦し続けていてもプロになれたかどうかさえわかりませんが、スターと呼ばれる人達の人生を考えさせられ、一般人で良かったと思うと同時にアーティストとしての道を歩んでいる人に改めて称賛を送りたい気持ちになりました。

 

演じること、歌うこと、スターでいることから逃げられない生涯を過ごした女性、ジュディ。

 

今年見た映画の中でダントツ!

 

そして明日はいよいよアカデミー賞✨✨✨

 

たくさん素敵な作品、俳優、スタッフが世界中の注目と称賛を受けて輝く日💖

待ちきれない😆