字幕のない世界

イギリス留学を経て国際結婚した筆者が語る、英語と映画と海外の話。

「SUITS」見始めました


f:id:JessicaG:20190819135136j:image
こんにちは、ジェシカです😄

ご訪問ありがとうございます。

 

今さらながらですが、アメリカのリーガルドラマ「SUITS」をシーズン1から見始めました📺

 

私もイギリス人のダンナも、キャリア第一主義のイケイケな弁護士たち、という設定に抵抗感があってずっと避けていたのですが、ひょんなことからシーズン8のあるエピソードを見たら意外と面白くてシーズン1から見てみよう!という運びになったわけです😁

 

弁護士と裁判の話なので、さすがに知らない単語が沢山出てくるし、正直アメリカ的な発想についていけなかったりもするのですが、やはりアメリカのドラマは展開の仕方が上手で面白いですね。

とりあえず、司法試験を「BAR」と呼ぶことを今更知りました。

 

I passed the bar. = 司法試験に受かった

 

今までこの分野の英語は聞くことも話すこともあまりなかったので、いい機会かも。

SUITSでLaw firmの英語を学びたいと思います😌